読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12月29日の日記

直机械の日記です。なおきかい と読みます。むろんペンネームです。

三十も半ばになり、物忘れが激しくなってきたので日記を書いていこうと思いました。

これまでブログを作っては捨て作っては捨てしてきた不精さが今回も発揮されるのではないかという気がしてなりませんが、特にイベントごとがなかった日もできるだけ、毎日書こうと思います。

 

今日のできごと。

実家に帰ってきています。朝から腹痛で臥せり、昼からもそもそ起き出してあずき入りとち餅、味噌汁なんかを飲みます。動いていた方が調子が良さそうなので、犬と戯れたりしつつ身体を動かしたり、かぶらの下ごしらえの手伝いなどしてから、昼過ぎから母と市内へ買い物へ。正月を乗り切るためのブリ・サーモンなど買いました。

のどぐろが2匹で600円という破格。都市部では考えられない。居酒屋で塩焼きが1500円以上したりしますからね。せこがにも3バイで1000円でした。野菜も安い。田舎はいいなぁ。

夜は釜揚げうどん。のりと大根おろしで食べるだけでおいしい。実家は食べ物がうまいです。シャークネードなるZ級映画を見ながらうたたねし、起きたら弟が燻製の仕込みを教えてくれました。

おだやかな年末です。

本当はあれこれ考えることが多いのですが、日常を大事にしてこそかなと思います。あぁでも考えなきゃ。